楽曲・効果音制作

Service

サービス

感動、興奮、高揚、ときめき。
作品に必要とされるあらゆる要素のボーカル曲・BGM・効果音をご提供します。
ゲーム・遊技機・VR・CM・イベント用ムービーなどあらゆる場面をお任せください。

  • 楽曲制作

    楽曲制作

    • ボーカル曲
    • BGM
    • ジングル

    お客様のイメージやコンセプトを基に、オリジナル楽曲を制作します。作詞・作曲・編曲・トラックメイクすべてにおいて著作権を譲渡いたしますので、プロモーション、楽曲販売、音楽配信などご自由にお使い頂けます。商用・個人用可です。

  • 効果音制作

    効果音制作

    • SE
    • フォーリー
    • MA

    ゲームや遊技機などで使用するための効果音の制作を担当しております。お客様のイメージを伺い、作品を盛り上げるハイクオリティーな効果音をご提供いたします。

  • その他

    その他

    • 組込
    • 実装 etc..

    制作した音楽の実際の組込や実装までを行います。
    CDやCMなどの映像コンテンツなど、制作サポート致します。お気軽にご相談ください。

様々なジャンルに特化した作家が在籍しておりますので、
お客様にとって最適な楽曲をご提供致します!

  • ゲーム
    ゲーム
  • 遊技機
    遊技機
  • 音響制作
    音響制作
  • その他ジャンル
    その他ジャンル

WORKS

実績紹介

DEMOー デモ音源 ー

ココロノビートエンターテインメントのデモ作品を視聴いただけます。

PRICE

料金表(税抜)

ご要望の曲数に合わせて割引を行っています。
この価格表にないパターンでのご要望の場合も、お気軽にご相談ください。

<表記のご説明>
●使用権のみ・・・ご発注いただいた作品やコンテンツ上での使用権のみをお買い上げいただき、著作権や原盤権は弊社が保有するプランになります。
●全権利譲渡・・・使用権、著作権、原盤権など、全ての権利をお買い上げいただき、弊社が楽曲の権利を放棄するプランになります。

お見積もり計算のシミュレーターもご参考にお試しください。

  • BGM
  • ボーカル曲
  • ジングル
  • SE
プラン 概要 制作体制
修正・作り直し回数 権利 価格
ダイヤモンド

・品質と楽曲へのこだわりを最重視した専属サウンド開発
・ギター・小・中編成生楽器ご相談可能
・外部エンジニアがミックス・マスタリング

エグゼクティブDが専任体制で制作

開発期間内 無制限 権利譲渡 ¥110,000
プラチナ

・品質と楽曲へのこだわりを重視したサウンド開発
・ギター・小・中編成生楽器相談可
・生楽器使用数次第で外部エンジニアがミックス・マスタリング可

制作:チーフD・ディレクター
品質管理:エグゼクティブD

開発期間内 発注曲数×4 権利譲渡 ¥90,000
ゴールド

・弊社のスタンダードなサウンド開発
・ギター類・小編成楽器収録可

制作:ディレクター
品質管理:チーフD

開発期間内 発注曲数×3 権利譲渡 ¥70,000
シルバー

・価格重視のサウンド開発
・開発期間とリテイク数を抑えた低価格なプラン
・ギター演奏収録可

制作:ディレクター・マネージャー
品質管理:ディレクター

開発期間内 発注曲数×2 権利譲渡 ¥50,000
  1. ※ おすすめの用途:ゲーム、アニメ、テレビCM、ラジオCM、遊技機、Web、アプリ、同人・個人
  2. ※ 修正・作り直しは、制作期間内での合計回数です。
  3. ※ 大編成生楽器収録は別途にてご相談承ります。
  4. ※ グロス/大量注文割引・・・ご発注いただく曲数・個数や内容・条件などに応じて割引いたします。お気軽にご相談くださいませ。
プラン 概要 制作体制
修正・作り直し回数 権利 価格
ダイヤモンド

・品質と楽曲へのこだわりを最重視した専属サウンド開発
・ギター・小・中編成生楽器ご相談可能
・外部エンジニアがミックス・マスタリング

エグゼクティブDが専任体制で制作

開発期間内 無制限 権利譲渡 ¥900,000
プラチナ

・品質と楽曲へのこだわりを重視したサウンド開発
・ギター・小・中編成生楽器相談可
・生楽器使用数次第で外部エンジニアがミックス・マスタリング可

制作:チーフD・ディレクター
品質管理:エグゼクティブD

開発期間内 発注曲数×4 権利譲渡 ¥750,000
ゴールド

・弊社のスタンダードなサウンド開発
・ギター類・小編成楽器収録可

制作:ディレクター
品質管理:チーフD

開発期間内 発注曲数×3 権利譲渡 ¥600,000
シルバー

・価格重視のサウンド開発
・開発期間とリテイク数を抑えた低価格なプラン
・ギター演奏収録可

制作:ディレクター・マネージャー
品質管理:ディレクター

開発期間内 発注曲数×2 ご相談 ¥400,000
  1. ※ おすすめの用途:ゲーム、アニメ、テレビCM、ラジオCM、遊技機、Web、アプリ、同人・個人
  2. ※ 修正・作り直しは、制作期間内での合計回数です。
  3. ※ 大編成生楽器収録は別途にてご相談承ります。
  4. ※ グロス/大量注文割引・・・ご発注いただく曲数・個数や内容・条件などに応じて割引いたします。お気軽にご相談くださいませ。
  5. ※上記価格は作曲・編曲、エンジニア代金を含む。スタジオ代別途。(作詞代、歌唱料は弊社スタッフ担当の場合のみ込み。弊社スタッフ以外をご希望の場合は、別途お見積もり。)
プラン 概要 制作体制
修正・作り直し回数 権利 価格
(15秒毎)
ダイヤモンド

・品質と楽曲へのこだわりを最重視した専属サウンド開発
・ギター・小・中編成生楽器ご相談可能

エグゼクティブDが専任体制で制作

開発期間内 無制限 権利譲渡 ¥30,000
プラチナ

・品質と楽曲へのこだわりを重視したサウンド開発
・小編成生楽器収録可

制作:チーフD・ディレクター
品質管理:エグゼクティブD

開発期間内 発注曲数×4 権利譲渡 ¥25,000
ゴールド

・弊社のスタンダードなサウンド開発
・ギター類収録可

制作:ディレクター
品質管理:チーフD

開発期間内 発注曲数×3 権利譲渡 ¥20,000
シルバー

・価格重視のサウンド開発
・開発期間とリテイク数を抑えた低価格なプラン
・ギター演奏収録可

制作:ディレクター・マネージャー
品質管理:ディレクター

開発期間内 発注曲数×2 ご相談 ¥15,000
  1. ※ おすすめの用途:ゲーム、アニメ、遊技機、Web、アプリ、同人・個人
  2. ※ 15秒単位の金額となります。30秒の場合は15秒×2曲分の料金となります。
  3. ※ 修正・作り直しは、制作期間内での合計回数です。
  4. ※ 大編成生楽器収録は別途にてご相談承ります。
  5. ※ グロス/大量注文割引・・・ご発注いただく曲数・個数や内容・条件などに応じて割引いたします。お気軽にご相談くださいませ。
プラン 概要 制作体制
修正・作り直し回数 権利 価格
ダイヤモンド

・品質と音へのこだわりを最重視した専属サウンド開発
・フィールドレコーディングご相談可能

エグゼクティブDが専任体制で制作

開発期間内 無制限 権利譲渡 ¥9,000
プラチナ

・品質と楽曲へのこだわりを重視したサウンド開発
・フオーリー収録可

制作:チーフD・ディレクター
品質管理:エグゼクティブD

開発期間内 発注曲数×4 権利譲渡 ¥7,500
ゴールド

・弊社のスタンダードなサウンド開発

制作:ディレクター
品質管理:チーフD

開発期間内 発注曲数×3 権利譲渡 ¥6,000
シルバー

・価格重視のサウンド開発
・開発期間とリテイク数を抑えた低価格なプラン

制作:ディレクター・マネージャー
品質管理:ディレクター

開発期間内 発注曲数×2 権利譲渡 ¥5,000
  1. ※ おすすめの用途:ゲーム、アニメ、テレビCM、ラジオCM、遊技機、Web、アプリ、同人・個人
  2. ※ 修正・作り直しは、制作期間内での合計回数です。
  3. ※ グロス/大量注文割引・・・ご発注いただく曲数・個数や内容・条件などに応じて割引いたします。お気軽にご相談くださいませ。

FACILITIES

スタジオの施設・設備

  • 自然光が入る明るいコンソールルーム
  • プロユースの制作環境を完備
  • くつろげるソファスペース
  • 防音室はレコーディングブースとして
  • 個人練習などにも利用可能
  • 北欧モダンなインテリア
  • アメニティも充実

フロアガイド

床面積 約21.3m2(約6.5坪/11.6畳)
※コンソールルーム、防音室の合計です。
設備 Wi-Fi対応/エアコン完備
駐車場 無(近隣のコインパーキングをご利用ください。)
その他 当スタジオは禁煙となっております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

EQUIPMENT

機材一覧

  • スピーカー
  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • マイク
  • 電源機器
  • 楽器・アンプ
  • Focal Trio 6 Be Red
    Trio6 Beは、1インチ・ツイーター、5インチ・ウーファー、8インチ・サブウーファーを搭載した3ウエイ・モニター・スピーカーです。さらにFOCUSモードへの切り替えることで、2ウエイ・モニターとしても動作します。
  • PRIMACOUSTIC
    RX7
    スピーカーの振動が台に伝わるのを防いでくれます。
    低音の周りが少なくなり音が非常に聞き取りやすくなるのでお気に入り。
  • DMSD
    DMSD60 Pro
    低域の聞こえ方が強力に改善するインシュレーターです。
    感動的に改善するオススメの一品。
  • YAMAHA
    HS8
    余裕の低域再生能力を誇り、プロフェッショナルスタジオモニターに必要な性能を凝縮した8インチモデル。
  • JVC
    EX-HR9
    ウッドコーンの実力を極限まで引き出す高音質化技術とノウハウを集結させたフルレンジモデル。
  • Plugin
    McDSP
    ALL IN PACK
    『Analog Channel』がお気に入りでよく使っています。
  • Application
    Avid
    PROTOOLS HD
    アメリカのアビッド・テクノロジー社が設計開発及び販売しているパーソナルコンピュータを核としたデジタル・オーディオ・ワークステーション (DAW) 用のソフトウェアです。
  • Application
    Presonus
    Studio One 3
    ベーシック・ミュージック・プロダクションに必要なレコーディングおよび編集機能を提供するアプリケーション。主にDDPマスターやCDDAマスターを作る時に使用しています。
  • Application
    WAVES
    多数
    Pluginといえば、まずはWAVSというくらい業界標準のメーカーです。
    『H-EQ』や『CLAコンプレッサー』シリーズ、『Kramer』シリーズをよく使います。
  • Application
    UAD-2
    各種
    マシンパワーを使わないDSPタイプのプラグイン。WAVESとはまた違う出音で,曲に合わせて使い分けています。
    『UniversalAudio』『Pulteq』系は特によく使います。リバーブ系も重宝しています。
  • Application
    PluginAlliance
    多数
    USD-2と同じ機種も多いですが、同じものでも音が微妙に違ったりするので使い分けています。
    『Maag』のEQと『SPL De-verb』をよく使います。
  • Application
    SlateDigital
    各種
    独自性溢れるプラグインを出しているデペロッパーです。
    SlateDigitalらしい、という表現しか思いつかないくらいの独特なつくりですが、『VTM』と『VBC』は使用頻度が高いです。
  • Application
    その他メーカー
    多数
    必要に応じて各社のアプリケーションを使い分けています、SoundToysの『Decapitator』とAudioEaseの『Altiverb 7』は気に入っていて、よく使っています。
  • PORTICO 551 INDUCTOR EQ
    ルパート・ニーヴ氏が1960年代に設計したモデルを基にビンテージ仕様で設計されており、Class-Aゲイン回路、カスタム設計されたインダクターと同じくカスタム設計されたトランスフォーマーを搭載した500シリーズ初の3バンドEQ
  • RUPERT NEVE DESIGNS Portico 543
    Portico543モノラルコンプレッサーは、控えめで音楽的なダイナミックコントロールからブリックウォールリミッティングまで行える有名なPortico5043コンプ/リミッターを500シリーズに移植したものです。
  • pueblo audio JR2/2 PS34
    楽器類やコーラスなど、空気感を録りたいときなどに最高です。
    パワーサプライ専用のPS34と合わせて使用しています。
  • MOHOG AUDIO
    MoFET76 LIMITING AMPLIFIER
    MoFET76 は伝説的なUREI 1176 RevF をモデルにデザイン。
    アウトプットにはCarnhill とカスタムEdcorトランスが採用され、フロントパネルのSw.でアウトプット・トランスを切り替えてサウンド・キャラクターを選ぶことが出来ます。
  • WESAUDIO
    TIMBRE
    名機「Gates STA-Level」のデザインをリファインした Vari-Mu オール・チューブ・コンプレッサー。
  • Shinya's Studio
    1073 Type EQ
    NEVE1073系EQ
    リッチなサウンドだがSNの良い、非常に優秀なEQ
  • Shadow Hills Industries
    Mono GAMA Mic Pre
    最高の品質と音質キャラクター
    切替可能なアウトプット・トランス
    ステップ式ゲインコントロール
    D.I.入力に対してもフェイズ反転、パッド対応
    文字を彫り込んだフロントパネル
  • Monitor controller
    DANGEROUS MUSIC
    MONITOR ST
    性能と音質の両面でマスタリング・グレードのコンポーネントを採用。サウンドのディテイルを精密に再現し透明かつ音楽的なモニタリング・ソリューションを実現します。
  • Audio interface
    AVID
    HD Native 8×8×8
    プログレードのオーディオ・インターフェース。周波数特性は極めてフラットで、原音を忠実に再現。トラッキングからテイク選びまで一台で全てを完結させ、プロジェクトをシンプル化します。
  • Audio interface
    UNIVERSAL AUDIO
    Apollo FireWire Quad
    50年以上にも及ぶUAアナログハードウェア技術の粋が集約された非常に高い解像度のサウンド。楽曲制作のどのフェーズでも正確さと深みのあるレコーディングを実現します。
  • D-Sub Cable
    BELDEN
    88760(特注品)
    クリアで歪みが少なく、低音の聴き取りやすさが非常に良いのが気に入り、特注で作っていただきました。各機材を最短距離でつないでいます。
  • キューボックス
    FURMAN
    HDS-6
    電圧レコーディングブースとコンソールルームを会話できるようにつなぐ機械です。
    ブースの防音性を保ちつつ、ブースの外と連絡が取れるようにするにはこれが欠かせません。
  • Bock Audio 251
    Bock 251は、ヴィンテージマイクが抱える悩ましいリスクなしに "そのサウンド"を得ることができるデビッド・ボックからの回答です。スタジオとユーザーが何年にも渡って日々使うことのできる特別な”声”を収録できる別格のリード・マイクロフォンを提供します。
  • AEA N22
    伝統のビッグ・リボン(4.7mmx59.7mm)を用いながら、極限までコンパクトなサイズとスタイリッシュなデザインに納めたファンタムパワーによるJFETアクティブタイプのビッグ・リボン・マイクです。
    その音質はリボンマイク独特のストレートなレスポンスを持ちながらコンデンサーマイクに近い音質を持った独特なマイクロホンです。
    また、外部のポップ・フィルターが不要な特殊構造とし、シンガーソングライター向けに使いやすく、リーズナブルな価格に設定されたオールマイティーなマイクです。
  • The SOUNDELUX USA
    U99
    U67インスパイアのTUBEマイクロフォン
    抜けの良い一歩前に出てくる真空管マイク
  • スター電機 アイソレーショントランス 1500W 100V/115V
    PCやギターアンプ、スピーカーなどの出力機器に使用しております。
    弊社はほぼ全ての機材を115V動作させております。
  • スター電機 アイソレーショントランス 600W 100V/115V ベルデン電源ケーブル仕様
    マイク本体やマイクプリ、コンプレッサー・EQなど入力機器への電力供給に使用しております。
    弊社はほぼ全ての機材を115V動作させております。
  • KOJO TECHNOLOGY Medusa KS-0
    弊社の電源ケーブルは全てKOJO TECHNOLOGY Medusa KS-0を使用しています。
    ベーシックにしてハイスピードな特性を持つこのケーブルはFirst cryのために特別発注されたオリジナルケーブルです。中低域の明るさ、鮮明さ、スピード感が特徴です。
  • BAE
    6 Module Rack Mount
    with PSU and 48v Phantom
    RETROのコンプレッサーやSHADOWHILLSのマイクプリに電源共有する電源ラックです。
  • 電源コンセント
    FURUTECH
    gtx-s(R)
    純銅をロジウムメッキした素材で出来たコンセントプラグです。
    解像度が上がりつつ、音は太く、楽器がよく鳴って再生されます。電源系の機材の中も根本的に音質を変える重要なパーツです。
  • ProTools用 DigiLink Cable
    Acoustic Revive
    NAKED Red Link Cable
    ProtoolsのPCIeカードとHD NATIVEをつなぐケーブルです。
    純正のケーブルと比べてワイドレンジで歪みがかなり少なく、音も太く柔らかいのが特徴です。
  • UA OX Amp Top Box
    OXは、お気に入りのチューブアンプのサウンドをスタジオでマイキングされたようなサウンドを得て演奏や録音が可能なプレミアム・リアクションロードボックスと&ギターレコーディング・システムです。OXを使用すると、クリーントーンからフルクランクさせたサウンドまで、あらゆる音量レベルでマイク、ルーム、スピーカーキャビネットのエミュレーションを行うことができます。
  • KEMPER
    プロファイリングアンプの代名詞!!
  • Upright Piano
    KAWAI
    KU-2B
    カワイピアノの特徴は、ソフトでまろやか。特に低音部の太いズシンとした響きが大きな特徴です。BLシリーズよりもさらに古いモデルですが、鳴りがよく気持ち良く弾いていただけます。 レンタル1H/¥500(税抜)
  • Acoustic Guitar
    Morris
    W-30
    きらびやかで歯切れよく、明るいイメージの音色のMorris W-30。
    よく鳴り、なかなかいい響きでスタッフも気に入っています。 レンタル1H/¥500(税抜)
  • Electric Bass
    FENDER JAPAN
    AJB Black
    エアロダインジャズベースという名前ですが、あまりジャズベースらしいの音色というわけではありません。パワーはあまりありませんが、繊細で幅広い音作りに役立ちます。 レンタル1H/¥500(税抜)
  • Electric Guitar
    FENDER JAPAN
    STM-60
    成毛滋さんという80年代の日本人ギタリストのモデルです。ミディアムスケールのストラトキャスター、軽量で使いやすいモデルです。スタジオスタッフも愛用しています。 レンタル1H/¥500(税抜)

FAQー よくあるご質問 ー

音響制作やご依頼に関するよくあるご質問はこちらからご確認ください。

FLOW

ご依頼の流れ

  1. STEP1

    ご依頼

    お電話・メール・お問い合わせフォームから必要事項を入力の上ご連絡ください。

  2. STEP2

    打ち合わせ

    企画提案からご希望の場合や、詳細が確定していない場合はお打合わせをお願いします。

  3. STEP3

    納品スケジュール・お見積もり

    楽曲詳細が決定次第、スケジュールとお見積もりをお知らせいたします。
    ※納品スケジュールは混雑状況やご要望により変動いたします。
    ※用途(商業・個人用)、楽曲の仕様やサイズによって変わってきます。

  4. STEP4

    ご入金

    個人のお客様のご依頼の場合は前払いをお願いしております。
    初取引の法人の方の場合、初回のみ着手金をお願いいたします。

  5. STEP5

    制作開始

    スケジュールを設定し、制作に入ります。
    必要な場合は打ち合わせやレコーディングへの立会いなどを設定いたします。

  6. STEP6

    確認・修正

    制作した楽曲データは、ダウンロード用URLをご連絡し、そこからご試聴・ご確認頂きます。
    問題なければ次段階へ、手直しが必要な場合はイメージの擦り合わせをし、楽曲を完成させます。

    3回まで無料で修正を行います。

  7. STEP7

    マスタリング・ミックスなど

    基本的にはお客様の安心感を考え、まずはご希望の全曲を揃えます。OKが出そろった段階でミックス/マスタリングに移ります。

    ミックスやマスタリングの発注の場合は、
    アップロード用URLをお知らせいたします。
    ミックスまたはマスタリングをご希望されるデータをアップロードして下さい。

  8. STEP8

    納品

    完成したデータを聴いて頂いて問題がなければ納品となります。
    納品完了後制作費のお振込をお願いいたします。

    データ納品の場合
    マスターデータのダウンロード用URLをお送りいたします。
    ダウンロードと保存、管理をお願いいたします。

    マスターCDでの納品の場合
    記録媒体での納品の場合は、データチェック以外にマスター焼成後に更にエラーチェック、盤を再生してノイズ等のチェックを行い、厳重に品質管理を行いますため、別途CD代、マスターチェック代を追加させて頂きます。

CONTACT

お問い合わせ

音楽制作に関するご依頼やご相談・その他お問い合わせがありましたら、お気軽にご相談ください。

Sorry... 収録中はお電話に出られない場合や、
お返事にお時間をいただく場合がございます。

ココロノビートエンターテインメント株式会社
〒162-0834 東京都新宿区北町6番地( 最寄駅:牛込神楽坂・飯田橋・神楽坂・市ヶ谷 )