FAQ

Music 音楽制作について

  1. Qどんなジャンルの音楽でも制作してもらえるのですか?

    A

    可能です。様々なジャンルに特化した作家が在籍しておりますので、お客様にとって最適な楽曲をご提供できます。

  2. Q制作期間はどのくらいですか?

    A

    楽曲の内容や曲数によって変動します。料金一覧をご参照ください。
    セットプランもご用意しておりますので、そちらもぜひご活用ください。

  3. Q料金はどのくらいですか?

    A

    ご状況やご要望に応じた様々なプランをご用意してございます。
    料金一覧をご参照いただき、お気軽にご相談ください。

  4. Qどのように申し込めば良いのでしょうか?

    A

    お電話・メールにてご連絡いただけます。

  5. Q著作権はフリーですか?

    A

    著作権譲渡の楽曲買取のプランと、使用権のみ譲渡の楽曲買取でないプランの二つをご用意しています。

  6. Q制作者名義を変えることはできますか?

    A

    制作者名義については、ご依頼の際にご相談ください。原則として、納品後の名義の変更はできかねます。何卒ご了承ください。

  7. Q支払い方法について教えてください。

    A

    クレジットカード払い・銀行振込の2つをご用意してございます。お支払いのタイミングについてはFLOWをご確認ください。

  8. Q鼻歌からでも曲を完成させることはできますか?
    また、書いた詞に曲をつけてもらって完成させることはできますか?

    A

    可能です。作曲のみ・編曲のみでもご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

  9. QCDプレスやジャケットのデザインはお願いできますか?

    A

    当社にて制作した楽曲に関わるものであれば、別料金になりますが、弊社提携のデザイナーが制作させていただきます。お気軽にご相談ください。

Studio スタジオについて

  1. Q最短で、あるいは最長でいつからの予約ができますか?

    A

    レコーディングの場合:
    ご利用は最長で1年前、最短で前日よりご予約いただけます。
    まずは空き状況をお問い合わせください。

    スタジオレンタルの場合:
    利用は前日20時以降の予約のみになります。
    希望日の前日20時以降にお問い合わせください。

  2. Q予約は何時間(何分)からできますか?

    A

    1時間からご予約いただけます。
    お電話・メールにて希望日、お時間をご連絡ください。

  3. Q時間を延長することはできますか?

    A

    空き状況により可能です。都度お問い合わせください。

  4. Q営業時間は何時から何時までですか?

    A

    AM11:00~PM7:00となっております。

  5. Qキャンセルの場合、キャンセル料は発生しますか?

    A

    レコーディング、スタジオレンタルともに
    2週間前までのお申し出…キャンセル料なし
    2週間前~1週間前までのお申し出…30%
    1週間前~2日前までのお申し出…50%
    2日前から直前までのお申し出…100%
    にて、キャンセル料をいただいております。
    ご了承ください。

  6. Q予約をキャンセルするにはどうしたらいいですか?

    A

    お電話・メールにてご連絡ください。

  7. Q何人くらいで利用できますか?

    A

    レコーディングの場合:
    ご利用人数の制限は設けておりませんが、3~4名程度でしたら、スペースに余裕を持ってご使用いただけます。広さを考慮し、5~6名程度まででのご利用を推奨しております。

    スタジオレンタルの場合:
    ご利用はご見学の方を含め2名までとなります。

  8. Q機材のレンタルはできますか?

    A

    EQUIPMENTをご覧下さい。

  9. Q飲食物の持ち込みはできますか?

    A

    ブース内は飲み物のみ、コンソールルームでは飲食可能です。

  10. Q喫煙はできますか?

    A

    全フロア禁煙となっております。ご了承ください。

  11. Q声優・ナレーション・ボイスドラマ等のレコーディングはできますか?

    A

    可能です。収録費用の他に、ノイズ処理/編集費用をご希望の場合は別料金(税抜50円/Voice)でお受けいたしております。

  12. Q自分でレコーディングしたいのですが?

    A

    可能です。パソコン・HDD等はお持ち込みをお願いいたします。

  13. Q持ち込みのデータの編集や、エンジニア乗り込みは出来ますか?

    A

    可能です。パソコン・HDD等はお持ち込みをお願いいたします。

  14. Qレンタルした機材の故障・破損時はどうしたらいいですか?

    A

    まずはスタッフに申告をお願いします。お客様のご使用による故障・破損の場合は申し訳ありませんが修理費用のご負担をお願いいたします。

School ミュージックスクールについて

  1. Q申し込みはどうしたら良いですか?

    A

    まずはお電話・メールからお申し込みください。

  2. Q体験レッスンは可能ですか?

    A

    随時受け付けております。お電話・メールからお気軽にお申し込みください。

  3. Qレッスンはどこで受けられますか?

    A

    当ココロノビートエンターテインメントのスタジオとなります。
    また、お忙しい方のためのskypeレッスンも行っております。

  4. Qやりたい曲や内容をリクエストできますか?また、どんなジャンルでも大丈夫ですか?

    A

    できる限りレッスンに取り入れますので、お気軽にご相談ください。

  5. Q初心者ですが、大丈夫ですか?

    A

    受講生のほとんどが初心者です。全く経験がない、かじった程度、など、最初にご相談いただければ、レベルに合わせた授業計画を立てさせていただきます。

  6. Q楽器や機材を持っていないのですが、大丈夫ですか?

    A

    楽器や機材がない、という方には、まずは無料の体験レッスンをおすすめしています。
    体験レッスンは手ぶらでご参加いただけます。
    楽器や機材が必要な場合は、経験豊富な講師が、レベルや目的をお伺いしながら、楽器・機材選びのアドバイスをいたしますので、お気軽にご相談ください。

  7. QDTMでなく、音楽理論を教わることは可能ですか?

    A

    もちろん可能です。特化して習得したいご希望をお問い合わせください。

  8. Q1回何時間ですか?また、月何回ですか?

    A

    60分以上、30分刻みでお好きな時間受けられます。

  9. Q複数人数で一緒に受講できますか?

    A

    グループレッスンをご用意致しております。ご希望の人数をお知らせください。

  10. Qレッスンの予約を変更するにはどうしたらいいですか?

    A

    予定時間の3時間前までにご連絡をお願いいたします。
    お電話・メールにてご連絡ください。

  11. Qレッスンのキャンセルはできますか?

    A

    レッスンのキャンセルにつきましては、
    1週間前までのお申し出…キャンセル料なし
    1週間前から直前までのお申し出…100%
    にて、キャンセル料をいただいております。ご了承ください。
    レッスン日時の変更は無料で行えますので、ご都合が悪くなった際にはご相談ください。
    レッスンの振替は3ヶ月間有効です。