新着情報

  • 実績紹介

VRコンテンツ 映像制作実績「The Zone™」プロモーション動画の映像監督を務めました。

VRコンテンツ 映像制作実績「The Zone™」プロモーション動画の映像監督を務めました。

こんにちは。
ココロノビートエンターテインメントの関根健太郎です。

図1

ハウステンボスにある変なホテルに設置されております「The Zone™」という、
360度映像に囲まれた未知のバーチャル亜空間に全身まるごと入り、手足で空間を操って楽しむ、
最新のVR技術のゲームのプロモーション動画を撮影いたしました。

図2

プロモーション用映像のモデルは田中由姫さん。
様々なカメラを用いて、ゲームをプレイしている様子を撮影いたしました。

ゲーム内容はほの暗い屋敷から脱出ゲームするものや、幽霊たちを撃退するもの、
また脳トレのようなパズルゲーム、隕石から地球を守るアクションゲームなどバラエティに富んだラインナップです。

未知なる未来的なゲームに実際にプレイしていない自分ですら画面越しでワクワクします。

コンセプトとシステムはゾーン株式会社さまが発案&製作、
ゲームはプロディジさまが制作されております。

ゲームによって見どころ(モデルさんが驚いたり笑ったり)が異なるので
上から見下ろすものと下から見上げる二種類のカメラで追いかけてみました。

カメラマンさん3名とともに、こういう映像にしたい、と相談しながら撮影していきました。

自分だけのアイディアでなく、モデルの由姫さんやプロディジさんからいただいたアイディアも
取り入れながら制作していき、そのおかげでとてもステキな動画になりました。

図3

是非ハウステンボスを訪れた際は「The Zone」を体験してみてください。

以下関連リンクになります。是非ご覧くださいませ。

ゾーン株式会社さま
http://thezone.jp/promotion/

プロディジさま
http://prodigy-inc.co.jp

変なホテルさま
http://www.h-n-h.jp/

お問い合わせ・ご質問はこちらへ
https://cbe.co.jp/contact/